2007年09月23日

久しぶりの更新。。。。

です;;

最近ネタがなくて、書くことが、、
そんな中、従兄弟が「この曲かっこいいよ!!」
っとある曲を聞かせてくれました♪
それは、、、<エアーマンが倒せない>
確かにカッコイイ!!
早速コピーに取り掛かりましたが。。。

バッキングやらめっちゃコピーしにくい;;
苦戦しながら、なんとか少しはコピーできました苦笑

一応upしますw
<エアーマンが倒せない>



いやー見事にミス連発です;;
練習が必要。。。
posted by gexki at 23:25| Comment(0) | ギター 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

再びカノンロック!!

ロックしましたw
譜面は覚えたので、あとは完璧に弾くだけ。。。
それができれば苦労しない;;
<カノンロック>
posted by gexki at 02:56| Comment(1) | ギター 動画 カノンロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サクラ咲ケ

「ギターと紫苑」のブログオーナー、紫苑さんのオリジナル曲
〜サクラ咲ケ〜を弾いてみました。
まず言えるのは。。。。
難しい!とても弾けたもんじゃありません;;

曲はとっても和風チックで激ツボです♪
でわ。
<サクラ咲ケ〜Rock Arrange〜>



こちらのタブ譜&BGMは紫苑さんのHPからダウンロード可能です。
皆さん挑戦してみてください♪
まじ難しいですからw
紫苑さんのHP→http://projectshion.xxxxxxxx.jp/


posted by gexki at 02:13| Comment(2) | ギター 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

FF5 ビックブリッジの死闘

ギターで弾いてみました♪
ミキシング失敗して、ベース聞こえませんw

エコノミー弾けてません。


勝手にアレンジごめんなさい。
リードギター×A
リズムギター×A
ベース×@
ドラム(MTR打ち込み)
<ビックブリッジの死闘>
posted by gexki at 00:28| Comment(0) | ギター 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

この暑さ・・・

尋常じゃない!!

皆さんも熱中症や日射病には気をつけてください;;
重症のときなんかは命が危ないですから・・

もうそろそろ秋というのに、なんという異常気象!
もう死にそうです♪

でも、冬に近づけば気温やらの関係でギターにダメージが。
ネックは反るし、音変わるし・・;
やれやれだ。
posted by gexki at 17:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

God Knows

涼宮ハルヒの曲
「God Knows」
結構好きなんで耳コピしましたw
<God Knows>


ミスが目立つ・・
スコアもあるのですが読みにくくて耳コピにしました・・;

時間があれば完コピしてみたい♪
posted by gexki at 03:14| Comment(0) | ギター 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

karimono氏

やっぱ凄いですね。
かの有名な Karimono氏。

ゲーム曲などのアレンジがピカイチです♪
その後のKarimono氏については不明。
俺としてはめっちゃ気になりますw 

DVDも出てるみたいなんで欲しいのですが、どこで手に入れるんだよ!
とっても欲しいのですが・・・

俺の尊敬する人ですね。
もはや神です♪本人に会ってみたいきも。
ってか何歳なんですかね;
まったく詳細は知りません笑

俺もいつかはkarimono氏みたいに・・・
まぁ無理だ。うん。
posted by gexki at 02:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

ひたすら運指の練習♪

タイトル通り、運指の練習をひたすらしてました。
MTRで 4分 8分 16分をハイハットで打ち込み、それに合わせてクロマチックの練習♪

俺は薬指の運指がまったくといって良いほど動きません笑
スローテンポならなんとか動くんですが、早くなると無理です・・;

三時間くらいずっと同じ練習。
結果・・・BPM130の16分から動かない!!


もう重症ですね笑
練習しかありません。

何か良い方法があれば是非教えてください♪

話は変わりますが、最近アクティブPUの自作を試みています笑
が、仕組みがわかりません。
どこの配線に電池がつくのか;;
勉強が必要ですね。
がんばれ俺!!


posted by gexki at 13:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

ギルティギア

楽しいですね♪
大好きです^^ 
ってことで、メイのテーマ
耳コピしました☆
【blue water blue sky】



posted by gexki at 03:02| Comment(1) | TrackBack(0) | ギター 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

いきなり。。。

一日サボってしまいました。 
っていっても書くことがなかったので笑

今日は、友人に頼まれて「パワータブ」というソフトを使ってタブ譜を作っていました。
でも、「どんだけ時間かかるの。」
時間も俺の精神も着実に削られていってます笑

この作業は暇なときにだけやろう♪


機材の話になりますが、最近 PODxt が欲しい。。。
だが割りと高いので迷っています汗

ギターを弾くときは常にヘッドフォン。
アンプの出番なんてまったくありません。
この際、アンプ売って買ってやろうかな笑
って思いながら毎日を過ごしていますw
posted by gexki at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

