2007年10月07日

睡魔激闘!!

こんばんわ。
GEXKIです。

今の状況。。。
とっても眠いです!!

そんな中撮った動画。
ひどいです (゚∇゚ ;)

<エアーマンが倒せない 睡魔激闘編>


ミスが多いし、走ってるし遅れるし。



最近、宅録の知識が大分ついてきました♪
最初に比べると作業も早いし。

けど、自分が納得いくことがありません笑
まだまだ勉強や経験不足でしょうか;;

皆さんが「かっけー!!」って言うような音源を作りたいけど
そんなのは確実に無理ですw

そんな知識も腕もありませんから。。

この動画に使っている音源も、まだ作成段階です。
なかなか続きが作れなくて、悪戦苦闘中です;

完成品には、ソフトシンセやら色々入れるつもりです。
できればの話笑

機材も増やさないといけないな。。。
ますはこの低スペックPCを変えないと話になりませんね。

posted by gexki at 23:43| Comment(0) | ギター 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

録音環境。

皆さん、こんばんわ。
昨日はサボってしましました(;・д・A

つーことで、書くことないので今日は俺の録音環境について。
。。。え?興味ないって?

俺の自己満足ですから!!

〜大まかな流れ〜


ギター→MTR→PCです!笑

いつも曲を作るときは、最初にMTRでリズム作り。
完成したら、ラインでPCに取り込む。
それをサウンドエンジンで編集。
そしてDAWに取り込む。

次にベース。
これはMTRのエフェクターを使って録音。
そしてラインでPCへ。
それをまた編集してDAWに。

ここまできたら、ドラムとベースのバランス取り。

あとは、同じ手順でギターとかその他を録音。
そしてDAWでミックスダウン。

サウンドエンジンで調節して完成。

posted by gexki at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

マイク欲しい。。

宅録に欠かせないマイク。
俺はMTRについているマイクでいつもヴォーカルを録音してます。

そのためか、マイクから遠ければ音が響くし、近ければこもるし割れます。

やっぱり、市販のダイナミックマイクの方がいいのかな。。。
って当たり前か笑

ここで、マイクについての話。
マイクには、ダイナミックマイクとコンデンサーマイクがあることは
皆さん知ってると思います。

ダイナミックマイクは、耐久性にも優れてるし扱いやすい。
ですが、中音域が非常に強い傾向があります。

コンデンサーマイクは、耐久性こそ劣るもののレンジが広く、繊細な録音が可能です。
ただし、ファンタム電源が必要なため扱いにくいです。

最近のミキサーとかMTRにはファンタム電源がついているらしいですが。


声量が多い人や、シャウトする人はダイナミックが、バラードといった大人しい曲はコンデンサーの方がいいです。続きを読みたいか?
posted by gexki at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

完成!

できました。

ヴォーカルVer笑

声が出ないため、オク下で歌いました。
セラさん、ねこかんさん、ひどい出来ですいません(。-人-。)
<エアーマンが倒せない ヴォーカルVer>


<低音重視版>


posted by gexki at 22:12| Comment(1) | ギター 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

やっとこさ。。

音源は完成?しました。

音量のバランス調節が難しい;
<エアーマンが倒せない gexki.Ver>

※音量注意
posted by gexki at 22:34| Comment(0) | ギター 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

うぉぉぉ!!

きずいたら1000HITしてるやん♪
皆様ありがとうございます。

ってか寝不足なんで寝ます苦笑
おやすみマサイ笑
posted by gexki at 23:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

喉が。。

ちぎれそうです笑

今挑戦中なんです
エアーマンが倒せないの歌に。

声がとっても高い
息が続かない
曲調がつかめない。
ふんだりけったり。。じゃなくて、踏まれたり蹴られたりか;;

今は、「ブログに貼ってもよろしいですか?」
って感じで許可をまってるところです。

貼っても聞かないでくださいね笑

○山県の恥さらしですから汗


もう秋と言うのに、昼間は灼熱地獄ですね。。。
朝と夜は寒いくらいなのに。。

俺は、屋外で仕事してるんで夏は暑く冬は寒いです。
当たり前だろ!!!

常時適温にしてください。
お願いです。

皆さん、お体には気をつけてください♪
水分補給を忘れないで!!
ナトリウムも!!笑

posted by gexki at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

なんでだ。。。

なんで、毎日着々とカウンターが増えるんだw
俺はあんまり表にだしていないのに。。。
ってまー嬉しいことには変わりありませが^^

自分的には「こんなブログ誰にも見せれない。」
っていう考えがありまして、あまり宣伝やら人に教えられないんです。
抵抗がありますね;;

ブログを読んでいただいてる方々、いつもありがとうございます。

もうすぐ1000HITしそうです♪

このブログへの苦情、意見などは
遠慮せず書き込んでください。


俺はきずいた。。。。
カノンロック完奏なんて無理!!
俺が乾燥しそうです。

最近では、ギターの方の上達に限界を感じてきました。
独学だからでしょうかね。
かといってギター教室などに通いたいとかは思いません。

もう一回、色々と見直したほうがいいかと思ってるとこです。
基本もろくに練習せず、ひたすら曲ばっか弾いてここまで
たどり着きました。

コードなんて三つくらいしか弾けません。
もうギターを始めて二年が来ようとしてるのに。
まったくの初心者って感じな自分がいます。

なにか効率のよいエクササイズとかありますかね?

どうか。。
こんな俺を誰か助けてください;;


あ!ジャック変なとこにつけましたw
普段は座って弾いているためシールドが下と接触して切れるんです;
だからこうしました。
不細工ですね。
TS390095001002.JPG


TS390096001001.JPG
posted by gexki at 00:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

あ〜何もかも欲しい。。。

機材やらPCやら色々欲しいです。

今使ってるPCなんて化石ですよ。
HDDがなんと。。。。18G!!
腐ってますw

来月には買い換える予定です。
もぉ〜、すぐメモリーがいっぱいになりますねw
きずいたら左のスピーカー鳴らなくなってるし・・・

こんなPCもういらん!
早く来月こないかな♪


バンドの話になりますが・・って言ってなかった;;

これでも一応バンド組んでます。
もちギターで。

今まで、何回も組んでは解散の繰り返し。
メンバーが練習しなかったり、いきなり連絡取れなくなったり・・・
そんな中で組んだ五回目のバンド。
AXSL→アクセル
もぅ今にも走り出しそうなネーミング。

しかし!!やっぱりまた不具合発生。
俺、弟、従兄弟、連れ。
の四人メンバー。

そのうち一人がやる気なし。

ある日の出来事。

俺「んじゃ、曲も決まったことだしスコアのコピーよろしく」
連れ「ほーい、わかった。明日にでも持ってくるよ。
弟、従兄弟「お願いします。」
連れ「了解♪ほんじゃまた明日〜」

次の日・・・

連絡なし!!
何考えとんじゃ!

こっちから連絡しても出ない。
またでええか。。

練習は俺の家でやっているので、連れに合わせれるか連絡した。
俺「もしもし?今週の日曜どんな?」
連れ「わりー、仕事だ。来週の日曜日にせん?」
俺「休みとれんの?」
連れ「大丈夫!言ってみる。」
俺「了解、んじゃまた連絡頂戴。」

そして、土曜日に明日は大丈夫かと連絡を入れた。
しかし、、、帰ってこない。

そこで俺らは(弟、従兄弟含め)
話し合って結果が出た。

もう解雇しよう。

すぐにその報告を連れに連絡しようと思ったが止めといた。
なぜかというと、【性格がとても悪く、自分が悪くても人のせい】っにする奴だから。

その後、その連れとは連絡取ってません。
いくら、自分がギター上手いからといって人をバカにすることは止めてください。ギタリストの恥です。
posted by gexki at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

初のオリジナル!!

やっと完成しました♪

三週間くらいかかりました;;
一応曲らしくはなったと思います。
下手くそな唄も勿論入ってますww

初めてにしては自信作ですww
<この空へ>



この青い空
限りなく続くどこまでも

見上げればそこに
君の笑顔が写る

Hereafter, when meeting whoever
この先誰と出会おうと

This feelings do not have changing what.
この気持ちは変わることはない

Because being possible to meet you is the better best than anyone
君と出会えたことが誰よりも一番だから

Be in by the side and through all eternity
傍にいてください 永遠に

これからもずっと二人で
人生を歩んでいこう

僕が守るから君は
支えていてくださいこれからも


in the future that comes some time
いつか来る未来は

Though we won't understand
僕たちに解るはずがないけど

If any uneasy thing believes me who not is
不安なことは何もない自分を信じていれば

I will walk both because it surely fulfills.
きっと叶うから、共に歩こう


これからもずっと二人で
人生を歩んでいこう

君は一人じゃないからね
この僕がいることを忘れないで


辛くて逃げたくて
悲しくて涙がこぼれたら

僕の名前を叫んでください
どこまでも青いこの空へ

コメントもらえたら感激です♪

posted by gexki at 00:14| Comment(0) | オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

