2007年12月15日

めっちゃ久しぶりの更新;

皆さん、お久しぶりです。

どれくらいの月日が経ったでしょう。
自分のブログの存在すら消えかかっていました。。。

書くことは山ほどあるのにw
ってことで今日は久しぶりに更新します。

やっと、前々からほしかった【PODxt】をゲットしました♪
もう嬉しくてA毎日ギター弾いてます♪

こいつです。
pod.jpg
色々なパッチなどがあるんで楽しすぎです^^
また、機会があれば音源とか動画とかUPしていきます。
それでは今日はこの辺で♪
posted by gexki at 18:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

サボリすぎました。。。

めっちゃ久しぶりに更新します。
すいません。。。

最近、ネタがめっきり減ってしまい更新があやふやになってしまいました。


昨日?一昨日?もはや記憶も曖昧。笑
初めて自分のスティカムでライブ開催しました。
ってもギター仲間とテストも兼ねて遊んでただけです。笑

これがまた面白くて、寝るのも忘れギター三昧。
きずけば深夜三時。
寝る時間ねぇ!!!!
最近、睡眠不足は日課です。
でも、楽しくてしょうがないので^^

たまに、ライブするかもなのでよかった見ていってください♪
っても、単に好き勝手ギター弾いてるだけですw
上手くないですよ。ただ、皆さんとギターで遊びたいだけです。

ギターの練習しなきゃ。。。

posted by gexki at 01:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

live

今日は、punchさんのブログの【Stickam】でのライブに参加させてもらってきました。
感想は。。
まじで楽しい!!!

皆さんの映像が見れて感動しました♪
チャットも最高^^

これは覗いて見ないと損ですよ!!!!!!

かの有名な【ぎんじねこ】さんの演奏も生ライブで見ることができました♪
もう興奮して今も寝れない状態ですw

連日連夜開催しているとの事なので覗いてみてわ?

Punchさんのブログ→http://punch.blog.shinobi.jp/

※くれぐれも、皆さんの迷惑にならないようお願いします(o_ _)o))
posted by gexki at 00:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

地獄の輪廻練習中。

今日は、半日くらいずっと練習してました。
カノン。スウィープの所は弾ける気がしないので練習してません。笑

とりあえずは、そこまで弾けるようにせんとな。。。
俺は、弦飛びが大の苦手;;
指は追いついても違う弦を弾いたりと、もうテンテコ舞です( .;´;_ゝ;`:,)

BPM70%で練習してたら、弾けないのに眠くなってきたので音源張ります。

この速さでミスってる俺は神。。。笑
<地獄の輪廻 スウィープ前まで>



最近は大分寒くなってきましたね。
ギター弾く前には体を温めないと指がガチガチ・・
何事もウォームアップが大切です。

弾いているうちに暖まってきますけどねw

皆さんはどんなウォームアップをしてますか?
俺は何もしてません。笑
って誰もこのブログ見てないか。笑
posted by gexki at 00:18| Comment(1) | ギター 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

地獄のメカニカル・トレーニングフレーズ 暴走するクラシック名曲編

ついに買いました。笑
めっちゃ欲しくて探し回った。。。
田舎はこれだから。

早速動画を。

え?弾けるのか?
勿論弾けませんとも。
最初だけしか。笑

後はノリですb
<地獄の輪廻>


今日は仕事が終わってから、今まで練習してました。
指が痛いので寝ます。笑
posted by gexki at 02:28| Comment(0) | ギター 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

HIGHEST

練習動画。

まったく弾けませんwww
酷くてすいません。。。
<HIGHEST>

posted by gexki at 00:58| Comment(0) | ギター 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

最近寒い。。。

こんばんわ。
最近、サボリ気味のgexkiです。笑

今日は、ぎんじねこさんの【HIGHEST】を弾いてみました。
ってもまだ練習段階ですが。。。
ソロが難しすぎて弾けません(;´Д`A ```



最初にノイズが。。。
このエフェクター修理せんと;;
電源が10回に一回しか入りません
こいつ↓

TS390111.JPG
posted by gexki at 22:44| Comment(0) | ギター 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

うぉぉぉ!!!

月曜日にならんと弦が買えん!!!

久しぶりに引っ張りだすか。。。

lbanezのめっちゃ安いギター。
弦はサビサビ、ホコリまみれ。。。
もう捨てようと思ってたのに、こんなときに役に立つとはw
ってもいつ弦が切れてもおかしくない状態b

最後の望みをかけて、弦を金属磨きでゴシゴシ。
これで少しはまともか。

弾いてみる。
なんじゃこりゃ!!!
思ってたほど音が悪くない♪

これで弾いてみるか。
弾きたくてウズウズ。。。

あの、ぎんじねこさんのHIGHEST。

ソロの部分なんて弾けませんが。
ってか弾けませんが頑張ってみました。
ちなみに、いつも弾いてる音は
ZOOM PS-04のプリセットEFです。
MTL PNL って言うパッチ。
<HIGHEST>
って掲載しようとしたけど、申請しないと空きが無いためできません。
また出直してきます苦笑
posted by gexki at 00:23| Comment(0) | ギター 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

ELIXIRが・・・

切れました;;

他に弦のストックがないため、当分弾けない。。。
でも、それを利用してフレット磨いたり指板掃除したりできました。

こんな感じ♪
TS390106ki.JPG

メンテナンスはやりだしたら止まらないのがいけませんね笑
「あら?!もうこんな時間か!」ってよくなります。

ギター練習も同じ。
ギターを始めた頃なんて、寝る間も惜しんで練習してました。
寝ずに仕事に行ったりしてたことも。。。

最高練習時間は一日20時間くらい。
ほとんど一日じゃねーか!!
って間に休憩は挟みますよ笑

今じゃ、練習が平均五時間くらいにまで減ってきました。
刺激が足りないんですかね?
何かネタをください笑


【この空へ】を動画で撮ってみました。
バッキングだけなんで非常に簡単です。
少しだけベースも入ってますw

暇な人は見ちゃってください<(_ _)>

<この空へ 動画>


編集のセンスの無さは見逃してください(;,;´_ゝ`
posted by gexki at 18:38| Comment(0) | オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

改善しました。

前回に、このブログに載せたオリジナル
【この空へ】を少し改良しました。

前は、まったくバランスや音量の差が激しくて曲全体がスカスカになってました。
それを今回は改善しました。

これが俺が出せる限界のクオリティーです。

この楽曲は音楽配信&コミニティーサイト
【ミュージー】に掲載しています。

今日、再UPしましたので再掲載は二日後くらいだと思います。
気に入っていただけましたら、投票、ダウンロードお願いします(^人^)
こちら。
muzie 日本最大級のインディーズ音楽配信&コミュニティーサイト
続きを読みたいか?
posted by gexki at 11:25| Comment(0) | オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

