2008年02月01日

うおw

最近、親友に
【自作エフェクター】
ばっかり見せられてハァハァしているGEXKIです。

ランドグラフ、サムライドライブetc。。。

何もかも自分の手で作ってみたい^−^

欲しい物ばっかりで、どれを見ても目移りします。
勿論、そんなものを買う余裕なんてありません;w;

仕事が切れて早一ヶ月。
今月をどうやって生きていこうかと悩んでます。

さて、今日は新しい仲間の紹介です。

まずは
BOSS FV−500H
BOSS.jpg
買ったのはいいですがまったく使ってません。w
しかも、想像以上にでかい!!!
なんじゃこりゃ!

けど、見た目がかっこいいので良しとします。

次は
VOX V847?
VOX.jpg

最高!
ってもこちらもあまり使いません。w
俺はいつも座って弾くので、踏む機械がないのです。
座ったまま踏もうとすると、エフェクターボードが逃げていきます。

やっぱり、エフェクターの繋げ過ぎは音の劣化になるんでしょうか。
※いきなり話し飛びましたね。
今の接続は
ギター→FV-500H→VOX→MIDRICH→SD-1→FX550→PODxt→ミキサーです。

繋げすぎですかねw
っても今までとなんら変化はありません。

トゥルーバイパスじゃない分いくらかは劣化してるとは思いますが、俺の耳じゃまったく変化かがありません。

いつかは全てトゥルーバイパスにしたいです。
PODとかは無理ですけど。

とりあえず、自作にしろなんにしろ勉強が必要ですね。
出回っている回路図とかをみてもさっぱりw
電子記号の読み方、各パーツの働き、まだまだ差先は長い。

電子回路の勉強をするために一冊買おうかな。
posted by gexki at 04:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やぁ!親友!www
なんでV847で「?」がついてるん?w
あってると思うよw

自作とかModってさ。回路図とか見てもよくわからんし、実際そのパーツが手に入るのかもよくわからんしw
まぁ、お互いにちょっとずつ勉強するしかないですなぁ。頑張ろう!

あ。リンクありがとw
ただ、リンク名に日記のタイトルまで入ってるよw
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2008年02月01日 12:07
どうも〜〜〜たいがですww
座って弾くときはカカト落しですよbb
Posted by たいが at 2008年02月03日 18:56
まぁちゃんとこから飛んできたよ!

ここがげんきのブログですかぁ(∵`)

ときどきみにきまーす♪

Posted by а i к а at 2008年02月05日 15:43
新しいV847の配線の色による見分け方が書いてあるページあったよー

http://www.stinkfoot.se/andreas/diy/mods/voxnew.htm
Posted by crimson_red_666(まぁ) at 2008年02月06日 12:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
過去ログ
×

